全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海
NPO法人 塩浜学園
フリースクール玄海
  • 〒811-3116
  • 福岡県古賀市庄66-1
  • TEL:092-710-8517
  • FAX:092-710-8518
facebookページ
フリースクール玄海ニュース
九月の詩
2014年08月30日

女郎花 みるに心は なぐさまで いとど昔の 秋ぞ恋しき     藤原実頼

 

 

白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の 酒は静かに 飲むべかりけり  若山牧水

 

 

荒海の 秋刀魚を焼けば 火も荒ぶ      相生垣瓜人

 

 

小鳥来て 少女のように 身を洗う 木かげの秋の 水だまりかな 与謝野晶子

詳しくはこちら
八月の詩
2014年08月01日

我が胸の 燃ゆる思ひに 比ぶれば 煙は薄し 櫻島山     平野 國臣

 

 

我が庵は 松原つづき 海近く 富士の高嶺を 軒端にぞ見る  大田 道灌

 

 

大海の 磯もとどろに 寄する波 わけてくだけて 裂けて散るかも 源 実朝

 
われこそは 新島守よ 隠岐の海 荒き波風 心して吹け     後鳥羽院

詳しくはこちら
7、8月スケジュール
2014年07月15日

7月20日(日) 門司港れとろスイム&ラン大会 午前10時 スイムスタート

7月25日(金) 拾六町藤田ジム 午後7時30分 スパーリング

7月27日(日)フリースクール玄海父母研修会 午後3時

8月4日(月) 朝食後夏休み~8月31日(日)夕食までに帰寮

8月5日(日) 卒業認定試験 会場 玄海高校

8月16日(土) 登校日 午後3時までに登校 母の会

8月17日(日) 午前9時より「親子対抗ソフトボール大会、昼食後帰省

 

IMG_0749

IMG_0745

詳しくはこちら
七月の詩
2014年06月30日

大そらを 静かに白き雲はゆく しづかにわれも 生くべくありけり   相馬御風

 

 

向日葵は 金の油を身にあびて ゆらりとたかし 日のちいささよ  前田夕暮

 

 

白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあおにも 染まずただよふ  若山牧水

 

 

葛の花 踏みしだかれて 色あたらし この山道を 行きし人あり  しゃく ちょう空

詳しくはこちら
コンテンポラリーダンス「イギリス大会」参加決定!! 
2014年06月24日

 

2014年11月13,14,15日で開かれるコンテンポラリーダンス

 

の大会に日本代表として出場が決まりました。

 

大会はイギリスのウェールズで行われます。

 

日本を11月6日に出発し、12日までオックスフォードにホームステイしながら

 

練習をします。13日からは大会が行われるウェールズに移動し15日までフェスティバル

 

に参加します。日本には17日に帰国します。

 

マニシア先生の指導のもと大会に向け練習を頑張ります。

詳しくはこちら
ホームページリニューアルいたしました。
2014年06月17日

フリースクール玄海のホームページをリニューアルいたしました。
「フリースクール玄海の生活BLOG」「フリースクール玄海ニュース」は、今後FC2ブログではなく、ホームページ内で更新していくことになります。
旧ブログは、左側にある旧BLOGはこちらからご確認ください。

今後共、フリースクール玄海をよろしくお願いいたします。

 

NPO法人 塩浜学園

フリースクール玄海

〒811-0203
福岡市東区塩浜1丁目23番20号
TEL:092-605-5077
FAX:092-605-5078
http://genkai.or.jp/

 

・facebookページ
https://www.facebook.com/freeschoolgenkai
・フリースクール玄海の生活旧BLOG
http://fsgenkai2.blog134.fc2.com/
・フリースクール玄海ニュース旧BLOG
http://genkainews.blog54.fc2.com/

詳しくはこちら
プロレス大会
2014年03月22日

3月22日の西日本新聞にプロレス大会の記事が掲載されました。

 

P1050611

詳しくはこちら
自戒
2014年02月27日

つらいことが多いのは、感謝をしらないからだ。

 苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからだ。

 悲しいことが多いのは、自分のことしか分からないからだ。

 心配することが多いのは、今をけんめいに生きていないからだ。

 行きづまりが多いのは、自分が裸になれないからだ。


                 一燈園同人 石川 洋   

詳しくはこちら
祐徳ロードレース大会  ロックマウンテン
2014年02月25日

出場が決まった時は嬉しくも嫌でもなく、ただ、「20kとは

どのくらい長いんだろう?」と思っていました。

まだ、12キロ以上の距離を走った事がなかったのでキツそうだ

とは思えず、ただ、ただ「20k走るんだなー」と思いながら

練習していました。

練習はとてもきつかったです。特に坂道ダッシュ、プロレス道場までの

12キロ走は足が痛くて何度も心が折れそうになりましたが、一緒に

走っていた生徒や先生に負けてはいけないと力を振り絞り全ての

日程を終えることが出来ました。

本番を向かえ一番思っていたことは完走できるかという事でした。

大会前に走った20k走ではタイムアウトになるかもしれない結果

だったのでとても不安で緊張していました。

いざ走り出すと、きついし足が痛いし、何度も休みたいと思いました。

5k地点のタイムアウトまで後30秒、10キロ地点では40秒と

ぎりぎりだった時は「もう止められるかもしれない、バスに乗せられるかも

しれない」と思っていましたが、歩道で両親が応援してくれているのを見て

「14キロ地点まで行けば失格はない」と思い全力で走りました。

そして、14キロ地点の閉鎖まで後30秒で間に合うことができました。

残りの7キロはペースこそ落ちましたが走りきり21キロを完走することが

できました。

走った後、本当に両親と先生に感謝しました。

本番、心が折れずに完走できたのは両親の応援と、奮い立たせてくれた先生の

お陰でしたので

本当に完走できで良かったです。

詳しくはこちら
2月の俳句
2014年02月01日

くれなえを冬の力として勘へし寒椿みな花をはりたり

雪晴れのまま最澄の山に夜

春近し天体といふ大時計

かたかごに銀の日の懸りをり

詳しくはこちら
5キロ走
2013年12月19日

こんにちはロックマウンテンです^^

5キロ走がありました、結果は、、、

1、ボクシンブール君      18,29
2、SYU君          18,30
3、千早神代君         22,02
4、太陽君           22,14
5、Fire君          23,27
6、ロックマウンテン      23,49
7、グリーンゴリラ先生     23,55
8、スペアー君         26,56
9、SASUKE君         28,05
10、急遽参加したSALLYさん 28,50
11、モンスター君       28,55
12、柴犬君          31,14
13、NZ君           31,27
14、lize君          31,28
15、ピカ君           32,42
16、hyoumu君(4キロ)     30,35

でした^^

個人的には先生に勝てて嬉しかったです^^

でわ以上です

詳しくはこちら
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!