全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海
NPO法人 塩浜学園
フリースクール玄海
  • 〒811-3116
  • 福岡県古賀市庄66-1
  • TEL:092-710-8517
  • FAX:092-710-8518
facebookページ
フリースクール玄海ブログ
水泳
2017年03月02日

こんばんは やもり です。

 

今日の水泳は、タイムを計りました。

 

まず、100の自由形をやりました。次に、25の背泳ぎをやりました。

 

あと25の平泳ぎと、25の自由形をやりました。

 

平泳ぎは、23秒79で、ウグイス君に、初めて勝ちました。

 

とても嬉しかったです。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
立志
2017年03月01日

こんばんは組長です!

 

とうとう三月に入り立志の月になりました

 

二階にも立志の文字が大きく書いてあり、それを見て「もう卒業かぁ」と思います

 

今の玄海校舎も今年で移転になることが決まって校舎と一緒に卒業です

 

ラストサムライみたいな感じでちょっとうれしいですが、なくなると思うと寂しく思います

 

立志式まであと三週間です 最後のメンバーたちと楽しい立志にして行きます!

 

チェスト!!  以上組長でした

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
ボクシング
2017年03月01日

おはようございます! nzです。今日はボクシングの授業があります。

 

今はまだジムにはいってないのでメニューはわかりませんが、きついですけど頑張りたいです。

 

今日もちゃんとコーチの言っていることを聞いて練習に励んでいきたいと

 

思います。

 

すいません短いですけど、これで終わります。

 

以上nzでした。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
撮影
2017年02月28日

こんばんは、チーズケーキです。

 

今日は、クリス君のお母さんがビデオの撮影に来ていました。

 

授業を撮ったり、3月で立志する生徒にインタビューしたりしていました。

 

完成したビデオを見るのが楽しみです。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
演劇公演参加のお知らせ
2017年02月28日

「2017 KI-ZU-NA 絆  むなかたミュージカルメイツ&イマジネーションダンス

 

ワークス合同公演」に生徒が出演します。

 

日時:3月20日(月) 開場12時30分 開演13時

 

場所:むなかたユリックス ハーモニーホール

 

チケット 高校生以上/990円 中学生以下/500円

 

出演生徒:組長、ウグイス、ロックオン、R2D2、チーズケーキ、クリス、wood

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
そろそろ1ヶ月・・・
2017年02月27日

こんばんは鹿児島4号です。

 

もうすぐ、ここに来て1ヶ月がたちます。

 

まだまだ戸惑ったりして迷惑をかけることもありますが

 

少しずつ慣れていけたらいいなぁと思います。

 

おやすみなさい。

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
水泳
2017年02月27日

こんばんはR2D2です。

 

今日はトライアスロンに向けての練習をしました。

 

いつも泳いでいる場所は、プールですが本番は海なのでこれに沿った泳ぎ方を意識しながら

 

500メートル泳ぎました。

 

これからいつも以上に泳ぎ方を意識しながら頑張りたいです。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
応援
2017年02月26日

こんばんは、モーモーファームです。

 

本日は、みなさんご存知鹿島祐徳ロードレースがありました。

 

私は、走らずみんなの応援をしました。

 

皆が走っていると。自分も走りたかったという悔しさと、

 

来年は、自分も練習して玄海でせめてトップ集団についていけるくらい頑張りたいです。

 

今年は応援を頑張れたので良かったです。

 

それでは、おやすみなさい。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
鹿島祐徳ロードレース
2017年02月26日

本日、佐賀県鹿島市で実施された「祐徳ロードレース」に出場しました。

 

成人男子ハーフ部門に参加しました。先頭集団は青山学院や明治大などの箱根組が

 

走り、スクール生、スクール卒業生、先生が後に続きました、総勢400名を超えるランナーは

 

マラソンハーフ21キロを2時間10分内に走り抜けました。毎日の練習の成果を発揮した生徒、

 

残念ながら途中リタイアの生徒もいました。父母の応援の中、はにかみながらゴールする横顔

 

は、少し大人に見えました。 お疲れんこん

 

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
今日の出来事
2017年02月25日

こんばんは、woodです。

 

今日は星槎高校での今年度最後の授業がありました。

 

いつもよりも集中して受けられたので来年度も頑張りたいです。

 

あと明日のハーフマラソン頑張って完走します。

 

それでは、おやすみなさい。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
今日の玄海
2017年02月25日

こんばんはクリスです。

 

今日は明日のマラソン大会に向けて休養を取りました。

 

明日は105分目指して頑張りたいと思います。以上です。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
プロレス
2017年02月24日

皆さんこんばんは、ビッグセールです。

 

昨日のグランドハイアットのプロレスは本当にいいプロレスが出来ました。

 

九州プロレスの方たちも、見ごたえも迫力もあるプロレスをしていて、

 

素晴らしかったです。

 

今日もプロレスの練習があって、プロレス大会までの残りの練習は3回です。

 

残りの練習も気合を出して頑張ります。

 

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
プロレス
2017年02月24日

こんばんは、ロックオンです。昨日は博多のグランドハイアットホテルで九州プロレス感謝の集いがありました。

 

僕たちはそこで桜島先生たちの前に三月に行われるプロレス大会のメインマッチのメンバーだけで試合をしました。

 

音響やリングアナのような試合関係の役割は三月に卒業するメンバーだけでやることになりました。

 

僕はそこで、リングアナをしたのですが、練習ではうまくやれていたのですがいざ本番となるととても緊張しました。

 

ですがセリフを間違えることもなく、ミスもせずやりきることが出来ました。

 

試合の方も盛り上がりとても盛り上がりましたとてもよかったです。

 

次は三月にあるプロレス大会です。次は試合にも出るので頑張りたいと思います。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
グランドハイアットホテルプロレス
2017年02月24日

こんにちは組長です

 

昨日は九州プロレス感謝の集いでリングの上に立ち

 

みんなでマット運動や試合をさせて頂きました

 

この日のために皆夜と朝のの空いた時間や昼休みに練習をしてきました

 

その成果か、みんなとても良いプロレスができました

 

あとは三月十九日のプロレス大会があります

 

更に練習を重ねてもっと良いプロレスができるように頑張っていきます

 

昨日は本当に良い経験をさせて頂きました  ありがとうございました

 

以上組長でした

 

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
九州プロレスの集い
2017年02月24日

おはようございます、R2D2です。

 

昨日は九州プロレスの感謝の集いにフリースクール玄海として参加してきました。

 

キャナルシティにあるグランドハイアットの大広間にプロレスリングを設置して

 

140人の招待客の前で技を披露しました。自分を含めて在校生は、マット運動と受け身を

 

しました。3月に卒業するメンバーは、それぞれ役割を決めてタッグマッチを披露しました。

 

緊張していましたが、成功して良かったです。

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!