全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG

初面接

2017/09/16

こんばんは、J.R. です。今日は、大学のAO入試がありました。

 

 

行くまではなんともなかったんですが、面接で次に呼ばれるときには緊張していて

 

 

汗をかきまくっていました。終わったときには何を話していたか覚えていないくらい

 

 

呆然としていました。「もう終わったな」と。26日通知がくるんですがきてもほしいし、

 

 

こないでもほしいです。やれるだけの事はやりましが、正直自信はないです。

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

玄海版トライアスロンフェスタ開催!!

2017/09/16

残念ながら、台風により今年度のトライアスロンフェスタは中止となってしまいました。

 

生徒たちは、この日を目指して毎日練習を頑張ってきました。その思いに応えるため、

 

練習の成果を披露する場を設けます!応援よろしくお願いいたします。

 

 

〇日時 平成29年9月24日(日) 10時スタート 14時半終了

 

〇コース 

 

 スイム:奈多海岸(足が着く場所で約300m)

 

     ※第一走はスイム前に1キロラン(スイムは少し短め)

 

 バイク:奈多海岸~さわやかロード~海ノ中道~ミニストップ福岡大岳店先で折り返し

 

     ~同じコースを戻り、奈多海岸まで(18.2キロ)

 

  ラン:さわやかロード(5キロ)

 

 

〇制限時間:第1走+第2走・・・13時(以降繰り上げスタート)

 

      第3走ゴール ・・・14時半

 

〇出場チーム

 

 ニトロチャージ+剣ドゥー部 

 

  ①J.R. ②ライガー ③チーズケーキ

 

 藤村組

 

  ①ジョニー ②NZ ③モーモーファーム

 

 モンキーブラザーズ

 

  ①O先生 ②R2D2 ③トミー 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

今日の道徳

2017/09/15

こんばんは、レスキューです

 

今日の道徳は、チャーリーブラウン先生の

 

大学の時の話しや大学後の仕事についてなど聞きました。

 

とても楽しい話でした。

 

外国に行ってみたくなりました。

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

今日の一日

2017/09/15

  こんばんはwoodです。

 

  今日は予備校に入校の申請に行きました。

 

  行くのは来週の木曜日以降になりますが、高い学費を払ってくれる両親に感謝して、

 

  しっかりと勉強し、志望する大学に入れるよう頑張ります。

 

  おやすみなさい。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

トライアスロン練習

2017/09/15

こんばんは、ジョニーです。

 

今日は、バイクとランをしました。

 

バイクとランの合計タイムが制限時間を切っていたので良かったです。

 

本番は台風で中止になってしまったけど

 

また次のトライアスロンの大会に向けて頑張りたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

不将不迎応而不動

2017/09/15

 「 不将不迎応而不動」  (おくらず むかえず おうじて どうせず)

 

 

 過ぎ去ったことにいつまでもくよくよしない、まだ来ないことをあれこれと考えない、

 

 

 今出会っていることに全身全霊で立ち向かえ、それが終わったら腹にためておかずに

 

 

 忘れてしまおう。  

 

 

 先日、壱岐の島に行きました。昼食で入ったお店に掛けられていた言葉です。

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

試合観戦

2017/09/14

こんばんは、チーズケーキです。

 

今日は天神で行われた九州プロレスの試合を見に行きました。

 

盛り上げ方がとても上手で参考になりました。

 

これからののプロレスに活かしたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

プロレス

2017/09/14

こんばんは、X-105です。

 

今日はプロレスを観戦してきました。

 

あんな巨体をどうやって動かしているのかわからないけど、感動しました。

 

自分もあんな風に軽やかに動けるようになりたいと思いました。

 

以上、X-105でした。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

プロレス観戦

2017/09/14

 こんばんは、willowです。

 

 今日の夜はプロレス観戦に行きました。

 

 とても迫力があり、

 

 面白かったです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

プロレス

2017/09/13

 こんばんはR2D2です。

 

 今日のプロレスではマット運動をしてから組み合いをしました。

 

 久しぶりにやったカウンターチョップの受け身は難しく感じました。

 

 授業終了後にやったリングの解体作業がスムーズに進んでよかったです。

 

 また頑張りたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

盛りだくさん

2017/09/13

こんばんは、モーモーファームです。

 

今日は、ボクシングにプロレス、水泳がありました。

 

とても大変でしたが、とても充実した一日でした。

 

トライアスロンまで残りわずかなので、

 

一日一日を大切にしていきたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

ボクシングとプロレス

2017/09/13

こんばんは、白熊です。

 

今日は、午後からボクシングとプロレスの授業があって、ハードな日でした。

 

ボクシングが終わった後のプロレスはとてもきつかったですが、

 

気を抜かないように精一杯頑張りました。

 

ゆっくり休んで明日に備えようと思います。

 

おやすみなさい。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

今日の出来事

2017/09/12

  こんばんはwoodです。

 

  今日はOBの人が久しぶりに来ていました。

 

  3月ぶりの再会、見た目も少し変わってて、彼なりに頑張ってるんだなぁと感じました。

 

  話しは変わり、明日はボクシングにプロレスとハード一日ですが、全員で力を合わせながら乗り越えていきたいです。

 

  では、おやすみなさい。

 

  

web拍手 by FC2
コメントはこちら

トライアスロン練習

2017/09/11

こんばんは、イノセンティアです。

 

今日の、トライアスロン練習は水泳と室内練習のバイクとランでしたがバイクがパンクしていたため室内練習のバイクはなかったです。

 

水泳はいつもどうりでランは3kmぐらいのジョギングでした。

 

トライアスロンフェスタまであとわずかなので頑張りたいです。

 

以上、イノセンティアでした。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

トライアスロン練習

2017/09/11

こんばんは、JRです。

 

今日は、水泳50mダッシュとノーブレスをしました。

 

ランでは3キロ走りました。

 

トライアスロンフェスタまであとわずかなので

 

悔いの残らないように頑張りたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!