全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG

玄海生活日記

2016/10/05

こんばんは 「 ノグ丸 」です。

今日は台風が来ると言っていたのに全然きませんでしたね。

 

まあ、来なかったおかげで清々しい一日を過ごすことが出来たので良かったです。

 

さてさて、ボクシング部のスパーリング練習が始まってます。みんなすごく疲れています。

 

まあ、でもみんな楽しそうなので良かったです。

 

さてさて、水泳部の練習も過激化してきそうです。頑張ります。以上です。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

プール

2016/10/04

こんばんは美白美人です。

 

今日のプールは背泳ぎを練習しました!ここに来た時は、クロールしか泳げなかったけど、

 

ここに来てから平泳ぎと背泳ぎが泳げるようになりました!

 

泳げるようになった時はすごくうれしかったです!

 

これからもプールを頑張っていきたいと思います!

 

ありがとうございました.

web拍手 by FC2
コメントはこちら

スパーリング練習二日目

2016/10/04

こんばんは、ゴアです。

 

今日はスパーリング大会に向けての練習二日目でした。今日の練習メニューは

 

スパーリング大会に出る人は8kmで、出ない僕は5kmでした。

 

これからもがんばるのでおうえんよろしくおねがいします。

 

ありがとうございました。

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

久し振りのフットボール

2016/10/04

こんばんは、ウグイスです。

 

今日は久し振りにフットボールを体育の時間にしました。

 

まだやったことのないメンバーもいて、うまく回るかなと心配でしたが、意外とサッカー

 

経験者が多く、きれいに回ったので良かったです。

 

水泳の練習は、第二泳法(背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ)の練習に入っていき、段々と

 

本番に向けての本格的な練習がスタートしました。

 

明日も第二泳法を強化するメニューなので頑張りたいと思います。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

新たな仲間

2016/10/02

こんばんはクリスです。

今日は体験生だったMさんが入寮しました。

 

玄海に新しいメンバーが増えて嬉しいです。

 

これからはもっと仲良くなりたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

今日の出来事

2016/10/02

こんばんは、ライガーです! 今日、隣の和白小学校は運動会でした。

 

ダンスの音楽や応援団の声が聞こえてきて、懐かしい気分に浸りました。

 

さて、10月になり、ボクシング部はスパーリングに向けて本格始動します。大会でどんな姿

 

を見せてくれるのか楽しみです! 水泳部は、12月の大会に向けて練習を重ねます。

 

今までのトライアスロン練習時とは違う、短距離を速くするための練習、クロール以外の

 

泳ぎをマスターするための練習と挑戦が続きます。

 

今日は、ロックオン君が大学受験に熊本に行きました。朝からスーツに身を包み、

 

ガチガチに緊張した面持ちのロックオン君.R2D2君から「頑張れ!」、チーズケーキ君

 

から「リラックス!」と励ましの言葉を頂いて出発していきました。帰って来た時には、

 

お土産の「いきなり団子」と共に晴れやかな笑顔o(*^▽^*)o~♪きっと、手応えがあったの

 

でしょう。 後は、結果を待つのみ!

 

本日、体験生の入寮が決まり、新しい仲間が増えました\(^ ^)/ 楽しいこと、大変な

 

ことたくさんあると思うけど頑張れ!!

web拍手 by FC2
コメントはこちら

買い物

2016/10/02

こんばんは、チーズケーキです。

 

今日は、母と一緒に香椎のイオンに行きました。

 

メガネのレンズを変えたり、ミスタードーナツを食べたりしました。

 

楽しかったです。

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

面接前日

2016/10/01

こんばんは、ロックオンです。明日はついに熊本学園大学AO入試面接の日です。

 

明日の面接は、とても緊張しますが、頑張りたいと思います。

 

服装は、高校の時の制服がないので、スーツで行きます。

 

しかしそのことを、玄海メンバーの何人かに言ったら笑われました。

 

そんなに僕のスーツ姿って想像できないんですかね?ちょっとショックです。

 

そんなこんなですが明日の面接は頑張りたいと思います。

 

ではおやすみなさい。

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

スパーリング大会

2016/10/01

こんばんは組長です!

 

10月23日僕等が通っているボクシングジムのスタービーで

 

スパーリング大会があります

 

明後日からその練習が始まります  そのトレーニングメニューは

 

僕がつくって阿夢露君に修正してもらいました

 

チーズケーキ君もその大会にでます ボクシングを始めて間もない

 

のにスパーリング大会の練習はしんどいと思いますが、頑張ってほしいです

 

そしてゴア君は始めたばっかなのでスパーリング大会には出ないのですが

 

自分から練習に付き合います!と言ってくれたので

 

ゴア君の別メニューも作りました  頑張って下さい!

 

以上組長でした

web拍手 by FC2
コメントはこちら

プロレス

2016/10/01

おはようございます R2D2です。

昨日はプロレスがありました。

初めてのプロレスの授業だったM君が頑張っていました。

自分も3回目の授業だったんですけど頑張れて良かったです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

新人トリオ

2016/10/01

おはようございます グリーンゴリラです。

 

9月も昨日で終わり、今日から10月に入りました。

 

昨日はプロレスの授業がありました。

 

筋肉痛がピークの新人R2D2君、玄海生活では誰しもが通る道です(笑)

 

しかし、弱音を吐かず、一生懸命頑張る姿に他の童達も自然に「ファイトー!」

 

と声をかけていました。

 

もう一人の新人のマグマ大使君、静かだったのは入寮して何日かだけでした~

 

今では機関銃のようにベラベラベラベラ話し、周囲を明るくしてくれます。

 

又、運動するようになって良く食べるようになりました。朝食、昼食、夕食、夜食

 

というのが彼の流れです。

 

体験生のM君、中々運動神経が良く、昨日の初めてのプロレス授業でも

 

跳ね起きや逆立ちなど簡単にこなしていましたよ。組長君がチョップの相手役に

 

なってくれて丁寧に教えてくれてました。

 



 

 

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

秋雨

2016/09/29

こんばんは、阿夢露です

 

さて、天気は初秋に入り雨が続いていてどんよりとしている九州各地ですが、

 

玄海では新人が増え昔の賑やかさを取り戻し、明るい雰囲気が漂いつつあり

 

嬉しい限りです。 また僕に関して先週の父母会にて最後と銘打って長話をしていて

 

何なのですが、僕の意志で10月23日のスパーリング大会まで玄海に留まらして

 

.貰うことになりましたので、もう暫くお付き合い下さい!

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

玄海生活日記

2016/09/29

こんばんは 「 ノグ丸 」です。

 

トライアスロンも終わり一息ついた今、「新たな大会の練習が始まります」と

 

思ったら今日は月末なので、プールの練習がありませんでした。

 

今日はまあゆっくり体を休めたいと思います。ボクシングも月末なので

 

今日は休みです。10月から、ボクシングはスパーリングに向けて超ハードな

 

練習が、水泳は短距離クロール特化型の練習が始まります。頑張ります。

 

そのためにも。。。うん。。。今日はもう寝ます。おやすみなさいなのです。

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

水泳部 今後の大会スケジュール

2016/09/29

「かすやスイムカーニバル2016」

 

日時:12月18日(日) 9時~16時30分

 

場所:福岡県立総合プール(福岡市博多区東平尾公園2-1-3)

 

25m、50m、フリーリレー、メドレーリレー、1時間耐久リレーなどたくさんの種目に参加します!

web拍手 by FC2
コメントはこちら

十月の詩

2016/09/29

ゆく秋の 大和の国の 薬師寺の 塔の上なる 一ひらの雲  佐佐木信綱

 

金色の ちひさき鳥の かたちして 銀杏ちるなり 夕陽の岡に  与謝野晶子

 

曼珠沙華(まんじゅしゃげ) 一むら燃えて 秋陽つよし そこ過ぎてゐる しづかなる径(みち)  木下利玄

 

沈黙の われに見よとぞ 百房の 黒き葡萄に 雨ふりそそぐ  斎藤茂吉

web拍手 by FC2
コメントはこちら
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!