全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海
NPO法人 塩浜学園
フリースクール玄海
  • 〒811-3116
  • 福岡県古賀市庄66-1
  • TEL:092-710-8517
  • FAX:092-710-8518
facebookページ
フリースクール玄海ブログ
修学旅行
2017年01月21日

皆さんこんばんは、ビッグセールです。

 

水曜日から三日間、修学旅行に行っていました。

 

僕が行ったところは、京都と奈良です。

 

京都では、清水寺や金閣寺など、奈良では、奈良公園に行き、大仏を見たり、

 

鹿と戯れたりしてました。

 

友達と話したりして、とても楽しかったです。

 

移動が多く、今日は、ずっと休んでました。

 

気持ちを切り替えて、玄海生活頑張りたいと思います。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
プロレス大会に向けて
2017年01月20日

こんばんはクリスです。

 

今日はプロレス大会に向けて練習をしました。

 

プロレスは楽しみにしていてください。

 

プロレスが終わったらプロレスがあったところからみんなで走って帰りました。

 

きつかったです。以上です。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
プロレス
2017年01月20日

こんばんは、チーズケーキです。

 

今日は、プロレスの授業で試合ごとのチームに分かれての練習をしました。

 

僕は、一本背負いのやり方を野崎先生に教わりました。

 

たくさん練習して上手くなりたいです。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
新入生
2017年01月20日

こんにちわ、チャイルドプレイです。

 

昨日、なんと体験生だった子の入寮が決まりました。

 

新入生はとても親しい感じで、とても話しやすかったです。

 

昨日、新入生の歓迎会をしました。

 

みんなでお菓子を買って話をして、

 

新入生も話の輪にはいっていたので、とても楽しめました。

 

新入生の玄海生活がパ~ラダ~イスになりますように!

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
プロレス練習
2017年01月19日

こんばんは、ロックオンです。今日は麻雀がなかったため、午後はプロレスの練習が先にありそのあとマラソンの練習でした。

 

今回は、プロレスの練習について書きたいと思います。

 

今プロレスでは、3月のプロレス大会に向けての練習が行われてます。プロレス大会でだれがどの試合に出るのか決まっており今は、試合に出る人同士で試合の構成内容ややりたいと思う技などを考えながら練習しています。

 

僕は、シングルに出てwood君と試合をします。

 

そして今日は、試合の大まかな流れを決めて、実際にやってみました。

 

最初の段階では、できていないことが多々あったり、試合時間に対してプロレスをやっている時間が短すぎて大変でしたが、wood君と話し合って多少ですが形ができてきました。

 

3月のプロレス大会まであまり時間がありませんが、頑張っていきます!

 

ではおやすみなさい。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
北風小僧~♪
2017年01月19日

おはようございます グリーンゴリラです。

 

ハーフマラソンの練習が始まって10日が過ぎました。

 

暖かい日もあれば寒い日もありますが童達はメキメキと力をつけていっています

 

昨日はボクシングの授業の後、8K練習でした。トップ5組のウグイス君、ノグ丸君、

 

チーズケーキ君、O先生、ロックオン君それぞれが競い合いながら練習しています。

 

ライバル同士のNZ君とWOOD君、昨日はゴール前でNZ君が勝ちました。

 

復帰した美白美人君とマグマ君の勝負も見ていて楽しかったです

 

これからは練習がもっと厳しくなっていきますが全員完走目指します!!

 

昨日は体験生とお世話係のチーズケーキ君は休み・ビックセール君は修学旅行・記録係はR2D2

 

君でした。

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
ルーシー物語
2017年01月19日

彼女は2年3か月前に近所からもらわれて、スクールへやってきました。

 

トイプードルのとてもちっちゃい女の子です。普段はおとなしいのですが、

 

宅配や郵便局のお兄さんには、キャンキャンと鳴いてしまいます。

 

「ルーシーいますか?」近所の小学生が訪ねてくると、とんでいって遊んでいます。

 

人懐っこい子でみんなから可愛がられていますが、なかなか偏食、少食で内弁慶、

 

時々、台所のテーブルに上がってちょろちょろしています。

 

隣のこーちゃんとは仲良しです

1484788269740

 

 

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
マラソン練習
2017年01月18日

こんばんは美白美人です

 

今日、マラソン練習がありました。

 

走った距離は、8キロでタイムは 42分でした。

 

本番の、ハーフマラソンでは、もう少し速く走りたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
玄海生活日記
2017年01月18日

こんばんは。 ノグ丸です。

 

今日はボクシングでテクニックを使っていろんな動きができました。

 

考えてボクシングをするということはとても楽しいことですね。

 

これからもいろいろな事を工夫しながらいろいろなことができたらなと思います。以上。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
園田先生と英会話
2017年01月17日

今日は組長君と、ウグイス君で英会話の授業が始まりました。先生はいつも水曜日に

 

来て教えてくれている園田先生に教えてもらいました。英会話の授業は、みんな難しく考えずに

 

笑顔で授業に参加していたので、楽しかったです。今度の英会話の授業も

 

頑張りたいと思います。

 

以上nzでした。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
祐徳ロードレース練習10キロ
2017年01月17日

こんばんは、ウグイスです。

 

今日は,今度ある祐徳ロードレースの練習で,10キロを久々に走りました。

 

久々の10キロだったのできつかったです。50分を目標にしていたのですが

 

49分弱ほどで完走できました。最初にしてはまぁまぁいいタイムかなと思います。

 

この調子で明日の8キロも頑張っていきたいと思います。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
ホットケーキ
2017年01月17日

フライパンにバターをひいて、卵と小麦粉を牛乳でといて、ホットケーキを焼きます。

 

ホットケーキは世界中で一番作られているオヤツでしょう。

 

体験生と足を痛めた美白美人君、体調をくずしたR2D2君が、10キロ走に出た

 

みんなのために台所に集まってきました。今日は日差しもあり、それほど風も強く

 

ないので早い人で40分過ぎに、遅い人でも60分過ぎに帰ってくるので、それまでに

 

完成させないといけません。「なんでホットケーキミックス買ってこんの?」

 

「ハチミツないの?」「先生も食べるんですかー?」 ワイワイガヤガヤ

 

少しこげたケーキをありがとう。

 

1, O先生47.57 2、ウグイス君 48.56 3、ノグ丸君 50.27

 

4、ロックオン君 51.35 5、ライガー先生 54.30 6、組長君 57.23

 

7、チーズケーキ君 58.07 8、ビッグセール君 58.36 9、ゴア君 60.11

 

10、グリゴリ先生 60.37 11、NZ君 65.35 12、wood君 70.05

 

13、チャイルドプレイ君 72.52 14、やもり君 72.53 お疲れさま

 

 

 

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
結婚祝い
2017年01月16日

こんばんは組長です!!

 

今日は毎週月曜日に英語を教えてくれているスクールの先生の結婚祝いをしました

 

スクールの先生は外国の人と国際結婚をしました

 

すごくおめでたいことなのでサプライズをしようと計画しました

 

前の日にケーキを作り、色紙を書き花束を買ってきて今日の準備をしました

 

今日のサプライズは大成功しました  ケーキもおいしい!と言ってくれたのでうれしかったです

 

サプライズは楽しいですよね  以上組長でした

 

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
水泳
2017年01月16日

こんばんはR2D2です。今日はいつもより寒さを感じる一日でした。

 

今日の水泳ではバタフライをメインで泳ぎました。

 

自分はクロール以外全然得意ではないので、今日の練習はとても勉強になりました。

 

最初は足の泳ぎ方から入り、次に手という順でやっていきました。

 

それで、少しはバタフライを泳げるようになったので良かったです!

 

おやすみなさい。

 

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
祐徳に向けて
2017年01月15日

こんばんはゴアです。

 

僕はここに来てから4か月半ぐらいたちましたが、変わったことは少し足がはやく

 

なったことです。最初は5キロ走を30分ぐらいで走っていましたが今は、

 

24分ぐらいで走れるようになりました。足が痛いのも治ったので、

 

来月の祐徳ハーフマラソンは21キロですから2時間以内で完走をめざしたいです。

web拍手 by FC2
詳しくはこちら
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!