全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG

高校見学

2017/09/09

こんばんは、モーモーファームです。

 

今日は、長崎の壱岐高校に行ってきました。

 

壱岐高校では、今日文化祭がありました。

 

文化祭は生徒さんが皆楽しそうで、吹奏楽がとても盛り上がりました。

 

今日は、離島制度というものを初めて体験させてもらって、

 

とてもいい経験をさせてもらいました。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

本番練習

2017/09/08

  こんばんはwoodです。

 

  今日はトライアスロンフェスタの本番練習でした。

 

  今回僕はUターンの位置にいる役目だったのですが、みんなが来るときの顔を見て、

 

  「おー!めったカッコいいやん!」て思いました。

 

  僕も今回走ったみんなみたいに他の人からこんな風に思われるような人になれるよう頑張っていきます。

 

  それではおやすみなさい。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

トライアスロン本番練習

2017/09/08

こんばんは、ジョニーです。

 

今日はトライアスロンの本番練習がありました。

 

僕たちのチームは制限時間オーバーでした。

 

自分のタイムが遅くなったせいで、チームの皆に迷惑をかけてしまったので

 

次は速く走れるように頑張ります。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

血をこえる

2017/09/08

 同じような時代に、同じような場所で、同じような生活の人の集まりを、血または族といいます。

 

 

 それが家ならば家族となります。祖父母から父母、自分への流れの中で、家族の良くない

 

 

 ところがあるとき「むかつく」ことがあります。親に対して「どうせうちはこうなんだ」

 

 

 「どうせ話を聞いてくれない」という人がいます。実は親のダメなところを自分にも

 

 

 見ているからムカつくのです。「俺は違う」と言っても「蛙の子は蛙」でよく似ています。

 

 

 反抗するときが変わるチャンスです。自分にもダメなところがあるから修正するのです。

 

 

 良くないと思ったら自分から変えることです。人があなたを変えるのではありません。

 

 

   ムカつくときが成長のチャンスです。自分の反抗心にのまれて荒れることなく、

 

 

  それを乗り越えるためにあると思うことです。そのために日々修正してゆくことです。

 

 

 大いにムカついて、大いに反抗して、大いに修正してゆくべきです。

 

 

 必ず成長して、たくましく、強く、そして優しくなっていくことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

水泳

2017/09/07

こんばんは、R2D2です。

 

今日は、本番と同じ距離の700mのタイムを計りました。

 

しっかり集中して全力を出せたので良かったです。

 

明日は本番練習なので、気合入れて頑張りたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

玄海での1年間。

2017/09/07

こんばんは やもりです。

 

僕は、玄海で、学んだ事は、努力すれば、

 

良い結果になるということです。なぜなら、英単語テストや

 

トライアスロン練習で、最初は、悪い結果だったけど、きつい練習などを

 

一生懸命にやったら、英単語テストでは、100点を取ることが出来たり、トライアスロンでは

 

無事に完走することが出来たからです。

 

玄海を卒業しても、玄海で学んだ事を忘れずにこれからの生活活かしていきたいです。

 

1年間有難うございました。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

成長

2017/09/07

こんばんは、X-105です。

 

水泳で、15分45秒をだすことができました。

 

玄海に入寮してからまだ3カ月で帰りたいと思うけど与えられたこの場所で、全力で認められるまで頑張って行きたいです。

 

まずはトライアスロンフェスタを足手まといにならずに走り抜きたいです。

 

以上X-105でした。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

ダンス・ダンス・ダンス

2017/09/07

こんにちは グリーンゴリラです

 

ダンスのマニシア先生から一昨年にイギリスのダンス発表会に行った時の写真が出来たと送ってくれました

 

NZ君と懐かしくみています。ありがとうございました

 

 

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

勉強漬けの一日

2017/09/06

こんばんは、JRです。

 

今日は、朝礼が終わってから夕方5時過ぎまで大学の試験勉強に追われていました。

 

今日中には志望理由書を書いて出さなければならなかったのでNZ君と頑張って

 

終わらせました。いろいろな先生方と友達に助けられました。

 

ありがとうございました。入試は頑張ろうと思います。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

スパーリング

2017/09/06

こんばんは、モーモーファームです。

 

今日は、ゴア君と、やもり君の最後のボクシングの授業でした。

 

僕は、ゴア君のスパーリングの相手をしました。

 

いざスパーリングをしてみると、力の差を感じさせられました。

 

ゴア君と、やもり君はもう卒業なので、

 

これからの少ない時間でたくさん楽しい思い出をつくりたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

一年間を振り返って

2017/09/06

こんばんは、ゴアです。

 

今日は僕の最後の食当で、それと同時に最後のブログになります。

 

振り返ってみると、最初は玄海に入れた親を憎んでいて帰省しても

 

親とけんかをしていました。

 

けど玄海で生活しているときつい事もあったり楽しい事もあったり

 

してすべてが自分のためになっているのがだんだんとわかってきて

 

今思えばここで過ごした時間は僕の人生のとっても貴重な時間だっ

 

たと思いました。

 

そして今日は最後のボクシングの授業だったのでモーモーファーム

 

君と卒業スパーリングをしました。

 

ありがとうございました。

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

感謝

2017/09/06

Thank you for your wonderful birthday wishes and gifts.

 

I'm very very happy.

 

I appreciate everyone who gave me a nice surprise.

 

from liger

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

テスト

2017/09/05

こんばんは、白熊です。

 

今日は、英語検定と漢字検定の勉強がありました。

 

夏休みがあけてから初めてだったので、いつもよりも点数が低かったです。

 

しっかり勉強して、点数を戻せるように頑張りたいと思います。

 

おやすみなさい。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

今日のトライアスロン練習

2017/09/05

こんばんは、トミーです。

 

今日は、バイクとランをしました。

 

とてもきつかったけど、一生懸命練習をがんばりました。

 

水泳では、足が痛かったけど頑張りました。

 

みんな一生懸命練習を頑張っていました。

 

僕も皆についていけるように頑張りたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

英会話

2017/09/05

こんばんは、レスキューです。

 

今日の英会話は、お手玉を失敗して腕立てをしました。

 

その後に、バスケットボールをしました。

 

とても楽しかったです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!