全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG

買い物

2017/07/17

こんばんは やもりです。

 

今日は、willow君とコスモスに、

 

買い物に行きました。willow君は水を2本

 

買っていました。僕は、ジュースなどを買いました。

 

明日の沢登りは、流されないように頑張りたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

期末テスト

2017/07/17

こんばんは、モーモーファームです。

 

今日は、期末テストに追い込みをかけました。

 

今日しっかり追い込んで、明日楽しい沢登りにしたいです。

 

明日は流されないように頑張ります(笑)

web拍手 by FC2
コメントはこちら

ソフトボール大会のお知らせ

2017/07/16

8月20日のソフトボール大会の会場は古賀市千鳥ヶ池公園の多目的広場で9時開始になります。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

休日

2017/07/16

こんばんはwoodです。

 

今日は久しぶりにゆっくりとした休みを過ごせました。

 

IKEAに行って家具や雑貨を見たり、TUTAYAに行って

 

本を見たりして充実した一日を過ごせました。

 

明日も休みなので時間があれば他の場所にも行ってみたいです。

 

それではおやすみなさい。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

買い物

2017/07/16

こんばんは、ゴアです。

 

 

今日はご飯を食べ終わってから、Woodさんとヤモリ君とモーモー

 

ファーム君と買い物に行きました。

 

買い物に行く途中でヘビがいて、爬虫類好きのヤモリ君が、

 

興奮してました。買い物をした後帰りにいろんなところをぶらぶら

 

しながら帰りました。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

買い物

2017/07/15

こんばんは やもりです。

 

今日、朝と夜に、コスモスに買い物に行きました。

 

朝は、モーモーファーム君と行き、水3本等々

 

を買いました。

 

夜は、willow君と行きました。

 

また行きたいと思います。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

英単語テスト

2017/07/15

こんばんは、モーモーファームです。

 

今日は、毎週土曜日恒例の英単語テストがありました。

 

今週はいつもよりも練習を怠っていたのか、いつもよりも点数が落ちてしまいました。

 

もうそろそろラウンド1に戻るので、気合を入れなおしていきたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

英単語テスト

2017/07/15

こんばんは、トミーです。

 

今日は、英単語テストをしました。

 

とても難しかったけどなんとか合格出来たので良かったです。

 

ゴアさんとヤモリさんとモーモーファームさんが全員合格していたので

 

とても喜んでいました。

 

来週も合格出来るようにがんばります。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

夏だね~

2017/07/15

おはようございます グリーンゴリラです

 

木曜日にプロレスの授業があり、昨日の午後からは水泳部組はトライアスロンの練習に

 

出かけました。残ったボクシング部の童達は大変暇そうにしていたので川に涼みに行ってきました

 

リーダーのWOOD君、白熊君、ゴア君、靴紐君、Willow君、新人のI君で行ってきました

 

夏の緑の爽やかな森を抜けてグリゴリと愉快な仲間たちの冒険が始まります

 

釣竿を2本持って行って行き、釣り組と探検組に分かれました

 

最初の釣り組は、新人I君、ゴア君、willow君、まずは餌にする虫取りからです

 

川の中の石をめくり虫をさがします。「ウィ~!!」「ヴゥァーー!!」と

 

雄たけびを上げて虫にビビる ゴア・willowコンビ もはやジャングルの原住民の会話です

 

その横で釣りのセットを黙々とする新人I君 

 

日本語が通じない2人をI君に任せwood&白熊&靴紐君との4人で川の上流を目指しました

 

最初は足首ぐらいで余裕をかましていた3人でしたが次々に難関が・・・

 

メダカの様な小魚にビビる靴紐君、俺に着いてこい!と亭主関白なWood君はサッサっと行ってしまいます

 

慎重派の白熊君は水の中ではなく横の道を歩いています。散歩か!! 

 

しかし段々と助け合いが生まれ最後は少し広くて深い所に到着しました。

 

それまで慎重派だった白熊君、いきなり一番に飛び込み泳ぎだしました。どうした?アウトドアに目覚めた?

 

一番を取られ2番手の隊長Wood君、泳ぐだけやなく、潜りを見せて 隊長は俺だ!をアピール

 

最後は水中メガネをかけたは良いが全く役たってない靴紐君

 

どうにか3人無事ゴールしました

 

魚は釣れたかな?と期待して戻ってみると絡まった糸をとるI君、その横で初めて文明を見たと言わんばかりの

 

2人がI君の作業を見ています。・・・・・で?・・・魚は??

 

I君と原住民2人を連れ隊長を先頭にさっきのコースに レッツ・ゴー

 

隊長・I君コンビ&原住民コンビ

 

隊長・I君が先で原住民コンビはあとから着いて行きますが終始「ウィ~~ウィ~」「アーヴァー」

 

雄たけびを上げていました。グリゴリにはジャングルで迷った2人を捕まえ様と追いかけてる様にしかみえませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

トライアスロン練習

2017/07/14

こんばんは、チーズケーキです。

 

今日は僕にとって初めてのトライアスロン練習でした。

 

バイクとランをしました。

 

ひざしが強かったので、熱中症に気を付けながらしました。

 

バイクの坂道がきつかったです。

 

連休でしっかり体を休めたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

トライアスロン練習

2017/07/14

こんばんは、J.R.です。

 

今日はトライアスロンの練習で初めてバイクとランをしました。

 

バイクでは坂を登っていくのがすごくきつかったです。

 

ランも同じく坂道ダッシュダッシュがきつかったけど

 

終わった後の爽快感たまらなかったです。

 

その後プールの600mで全力を出し切りました。

 

まだまだ人間関係にちょっと戸惑っているのですが

 

自分が変わらないと何も変わらないのでこれからも

自分で努力していきたいです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

トライアスロン

2017/07/14

こんばんは!イノセンティアです。

 

今日はトライアスロンの練習で20Kmのバイクと5kmのランしました。

 

記録はバイクが1時間46秒で、ランが39分11秒でした。

 

以上イノセンティアでした。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

今週チャンピオン

2017/07/13

こんばんは、、X-105です。

 

今日初めてプロレスの授業で、バトルロワイヤルでチャンピオンになりました。

 

先週は負けてとても悔しくて、必ず勝つと決めていたので本当に勝てて嬉しかったです。

 

来週も勝てるようにしたいと思います。

 

以上X-105でした。

 

 

web拍手 by FC2
コメントはこちら

プロレス

2017/07/13

こんばんは、ジョニーです。

 

今日は木曜日だったけど、プロレスの授業がありました。

 

今回のプロレスの授業では、初めて試合形式のレスリング練習

 

をしました。上手く声が出せなかったので次の授業では出せるよう

 

に頑張ります。

web拍手 by FC2
コメントはこちら

山笠

2017/07/13

こんばんは、ゴアです。

 

今日はプロレスの授業があってその後に博多祇園山笠に行きまし

 

た。初めて見たので面白かったです。

 

福岡にいる間に見れて良かったです。

web拍手 by FC2
コメントはこちら
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!
一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!