フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  読書の秋 食欲の秋 受験の秋

読書の秋 食欲の秋 受験の秋

2015/10/22

おはようございます グリーンゴリラです。

 

昨日は朝から組長君とBOOK君を連れて高校

 

見学に行ってきました。一つは熊本県にあるM学園

 

です。3年前に玄海を卒業し、M学園通っている生徒に会えるかなと

 

期待していたのですが授業中であえませんでした。

 

しかし、彼の寮の部屋をみせてもらいました。机の周りはすっかり大学受験

 

モードになっていましたよ。

 

主役の2人はと言うと、立派な図書館や、寮の中、食堂、礼拝堂と見学をさせてもらい

 

組長君は広いお風呂にとても感動していました。

 

帰りの車の中ではパンフレットと一緒に入っていた過去問題を無言で

 

見つめていた2人の姿がなんとも言えない雰囲気をかもしだしていました。

 

もう一つは、大分のT高校に行きました。

 

教頭先生に学校を内を案内してもらい、1年生のクラスでは去年卒業した

 

ニューカラー君が授業を受けていましたよ。

 

グリゴリの姿を見ると2度見、いや、3度見ぐらいしてきてとても面白かったです。

 

2年生のチュパカブラ君は体育の授業中で会えませんでしたが2人供元気だと

 

先生から教えてもらいました。2つともとても良い学校でした。

 

帰り支度をして外に出るとすっかり夕方になっていました。

 

旧小国街道を通り,少し紅葉しだした九重連山を見ながら帰りました。

 

朝から緊張していたのか車の中では,2校のパンフレットを抱えたまま

 

かわいい寝顔で寝ていましたよ(笑) 来年が楽しみです。

 

 

 

 

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です