フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  夢 目標

夢 目標

2015/09/26

夢や目標を持つとき、夢や目標を自分の店に来る「お客さん」と考えてみることです。

 

夢見た瞬間に「お客さん」はお店に来ます。そして「お客さん」から注文がでます。

 

注文にこたえるのが「努力」です。夢や目標をもったとき、お客さんが満足する料理を

 

出すために、料理を調べたり、レシピを考えたりします。夢見ている間は

 

お客さんは店にいますが、注文にこたえられないといなくなります。目標というものからの注文

 

にこたえる努力をしていくことが大事です。何が足りないのか調べることです。何でかなわないのか

 

考えることです。夢がかなわない人は、「自分が努力していれば夢はかなう」と、お客さんのことを

 

調べないで、やりたいとき、その気になったとき頑張りますが、それでは夢はかないません。

 

いまだ夢や目標がなくてもかまいません。どんなお客さんが来ても大丈夫な「店づくり」をしておくことです。

 

いつでも努力が始められる努力をしておくことです。

 

 

 

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です