フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  オイスカ研修

オイスカ研修

2015/08/30

DSC_0343
 

 

 

 

ぼくは、オイスカ西日本研修センターと言う所に一週間研修を受けさせてもらいました。

 

最初はフリースクールの先生に言われるまま研修に来ました。

 

最初は外国の人と話すのは、はずかしかったけど後からだんだんと仲よくなり、

 

友だちになりました。

 

農業の方は、きつかったです。 何よりもいやだったのは朝のしゅうかくです。

 

いつもより早い時間に起きるのはやっぱり難しかったです。いつもみんなに起こされていました。

 

でも、朝のしゅうかくが終わると午前の作業です。午前の作業では、畑仕事をしました。あと

 

トラクターの運転のしかたを教えてもらいました、おもしろかったです。午後の作業は、午前の作業の

 

つづきもありました。ちがうこともいろいろしました。

 

ねるときは早くねました。朝がかなり早いので早くねないと朝起きれないので、がんばってねました。

 

次の日も、いつもといっしょです。

 

きつかった事もあり楽しかった事もありました。また、オイスカ研修センターでならった事を

 

フィリピンでいかせたらいいなと思いました。一週間ありがとうございました。(原文のまま) (N Z)

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です