フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  野分け

野分け

2015/08/26

朝、今日は良い日になるぞと、と思うと必ずいい日になります。逆に、

 

悪い日になるぞ、と思えば,必ず悪い日になります。

 

これは、今日は良い日になるぞ、と思うと悪いことに対する

 

盲点が生まれて、悪いことが見えなくなるからです。

 

悪い出来事が見えないから、必ずいい日になるわけです。

 

逆に、悪い日になるぞ、と思うと、いい事に対して盲点が生まれ、

 

悪いことだけが見えます。実際は、いいことも悪いことも、いつものように

 

起きています。心が現実をつくる、ということです。

 

台風一過、窓が開いていた部屋の布団を干しました。

 

good bye  typhoon.

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です