フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  にもかかわらず笑うこと

にもかかわらず笑うこと

2015/08/18

ユーモアとは「にもかかわらず笑うこと」と言った人がいる。心のゆとりとは、

 

まさにこのユーモアの精神があることだと思う。全神経を集中しなければ

 

生きられない様な正念場においても、他の美しいものを見れば美しいと感じ、

 

悲しむべきときには他者のために涙を注ぐことができる。いつも自分のことだけでなく、

 

なにかを受け入れる心のゆとりがなかったら、「にもかかわらず笑うこと」などできない。

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です