フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  やりきったかい?

やりきったかい?

2014/08/01

 

こんばんは グリーンゴリラです。

 

今日で1学期の授業が終了しました。8月4日から童達は夏休みになります。

 

5日には高校生組が卒業認定試験を受けます。 どうか受かりますように!!

 

いや~、あっという間に1学期が終わってしまいました。

 

前期合宿、長崎西海トライアスロン大会、門司港レトロスクエア、スパーリング、沢登り・・・・

 

あっという間だったけど中身が濃い童達のドラマが沢山ありました。

 

やらされから→→やるに変わった童

 

低かった価値観が少しずつ上がってきだした童

 

自己開示ができた童

 

「やりきったーーー!!」とゴールしてシワクチャな顔で報告に来た童

 

勇気を出して自分よりも強いものに挑んで行った童

 

本当に色々な事が、この短い期間に沢山ありました。 眼の色が日に日に澄んでいくのが本当に解ります。

 

先日、新人の藤拓君に「玄海に来てなかったら今日は何してたと思う?」と聞きました

 

「朝はちゃんと起きますが、たぶん家でゴロゴロしてたと思います」

 

「おじいちゃんか!!」と突っ込んだら笑ってました。

 

これから少ーーーーしずつ自分をみがきだしたらええよ。

 

P1050878       P1050885

DSC_0818  CADYNQN0

P1060056  DSC_0271

IMG_0803  IMG_0795

P1060158 P1060155 P1060135

みんなええ顔してるでしょ?

2学期は、海の中道トライアスロンフェスタ、一燈園研修会、イギリスダンス発表会 爽やかマラソン大会

 

もちつき大会・・・・・

どんどん成長していくんだろーなー

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です