フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  気迫

気迫

2014/07/23

 

こんばんは グリーンゴリラです。

 

いやー、今日は本当に暑かったですねー座ってるだけで汗がダラダラ出てきました。

 

午前中の授業はボクシング、最近はスパーリングをやることが多いのですが

 

ニューカラー君がトライアスロン大会後、何か変わったんです。

 

昔は、ボクシングやプロレスなどのスパーリングですぐに戦意喪失したり、泣いたり

 

自分が勝てないと解っている相手には最初からやる気がなく、相手との勝負というよりは

 

自分との勝負に負け、それに対して悔しいという気持ちではなく傷つきたくないから言い訳ばかり

 

して自分を誤魔化していたニューカラー君が、プロレス、また今日のスパーリングと、力の差がある相手に

 

がむしゃらに立ち向かい、相手から眼をそむけず、打たれても、ロープに何回も追い詰められても

 

決して諦ず、5発打たれたら、1発は絶対に良いのを打ち返していきます、打たれても、打たれても

 

あの一発を打ち返す眼が、絶対に諦めへん眼なんですよねー。

 

あの泣き虫で、本当の自分を知るのが怖くて自分に言い訳ばかりして自分も人も誤魔化して

 

いたニューカラー君はリングの上にはいませんでした。

 

リングの上にいたのは、自分よりも背が高く 技術も 体力も パンチ力も相手の方が上だけど

 

がむしゃらに、前を向き、逃げずに立ち向かっていくニューカラー君でした。

 

勉強にもそろそろ立ち向かわんかい!!!

 

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です