フリースクール玄海の生活BLOG

 »  フリースクール玄海の生活BLOG »  水からの学び

水からの学び

2014/06/14

四月からスタートして六月は慣れてくる頃です。

 「正しい」と思ってやっているのに変な癖がつくのも六月です。


 「間違っているかなー」と思うことは癖になりませんが、

 「大丈夫」と思っていることは注意しませんから、

 そのままにしておくと、秋になると取り返しがつきません。


 平均台の上を歩きながら大丈夫と思うのではなく、

 自転車で平均台を渡るくらいの注意をしないといけません。

 
 慣れてきたら気にしておくことは、思い込みをしないよう、「おかげ」を

 探すことです。

 人と一緒に何かをやるときは、自分だけで出来ると思ったらダメで、

 また、相手に合わせてばかりでもダメです。


 梅雨時の雨は、住む所やモノの凸凹を減らします。

 日常の行動することを落ち着いて考えてみる季節です。


                         ドクタースランプ

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です