全寮制のフリースクール玄海は、子どもの自立心を養いながら、勉学に励み成長していくフリースクールです。

フリースクール玄海
NPO法人 塩浜学園
フリースクール玄海
  • 〒811-3116
  • 福岡県古賀市庄66-1
  • TEL:092-710-8517
  • FAX:092-710-8518
facebookページ
フリースクール玄海の生活
今日も元気
2014年06月11日

こんばんはグリーンゴリラです。

今日は午前中にボクシングの授業、午後からは体育でソフトボールを

しました。

ボクシングの授業では技術はもちろんなんですが

挨拶の時の声、自然に誰かが「FIGHT!」と言うと童達みんなが

「FIGHTー!」と声を出してかえす、お互いが切磋琢磨しあい

厳しい言葉を言い合い、励まし合っています。

何と言っても眼つきが本当に変わりました。

やらされ感ムンムンだった童達が今では一人、一人が主人公になっています。

「FIGHT———-!!!!!」

午後からの体育の時間はソフトボールの試合をしましたよ。

東のキャプテンが美豚君    西のキャプテンがエース君

負けチームはグラウンド掃除です。

ウグイス嬢にも負けていないグりゴリの美声で 「プレイボーーーーール!!」

1回の表、エースチーム、ピッチャーFIRE-君!!

「美豚君、第一球を投げましたーー」  「おおっと見逃しのストライクーーー」

どうやら昼にスズメに手の平にう・・をされて調子が悪いようですねー

あっという間に一回裏の攻撃に・・・

一番、セカンド、LIZE君

おおっとー、オカマ打法でヒット!!

2番はキャプテン美豚君、体格からしてホームランを打ちそうです。

カキーーーン!!  記録は3塁打です。1回に何と美豚チーム4点です。

ここで黙ってないのが普通、キャプテンなのですが、 エース君は静かに試合を

観ていましたよ。  観客か!!!

おおっとーーーここでエースチーム、ニューカラー君 外野に飛ばします。

そのボールをピカミク君がゴロでキャッチ!!

自慢の強肩を見せてくれるのか?と思いきや
 
何と!何と? エーーーーーー????

自慢の強肩でレーザービームをするつもりが・・・・・・・

誰もが予想していなかった砲丸投げ!!!!

「飛ぶかーーーーーー!!!!」とチームメイトのNZ君

とSASUKE君にツッコまれていましたよ。

「ウーーーーーーー!」  試合終了ーーーー!!!

16対7でエースチームの勝利でした。

DSC_0135

その後のトライアスロンの坂道練習

DSC_0140

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

一週間体験入学・無料相談会 随時受付中!